GLP-GEfIL

GLP-GEfILに関するお知らせです。

GLP-GEfIL第6期生募集説明会を開催しました。

例年、駒場コミュニケーションプラザ南館の交流ラウンジで行っていたGLP-GEfIL募集説明会、今年はコロナウイルス流行の影響により、7回全てZoom開催となりました。各回にGLP-GEfILでの履修内容と、先輩からの体験談・メッセージ、および応募にあたっての諸注意等をお伝えしました。7回で17名の先輩に参加いただきました。
 

オンライン開催の利点として、海外留学中の先輩が参加してくれたり、仕事で忙しいところ職場から参加してくれた先輩もいました。初めてのオンライン説明会でしたので情報が行き渡るのか心配もありましたが、延べ170名以上の1・2年生にご参加いただきプログラムへの関心を示していただけました。
 

GLP-GEfILの大きな魅力の一つが、2度の給付型奨学金付きの海外短期留学なのですが、残念ながら今年の3月より全てのプログラムが中止になっています。GEfILの履修生は、今年の夏は特例として、渡航予定の海外大学のオンラインプログラムを履修したり、MOOCのコースに振替たりしています。世界レベルでの変換点を迎えている今ですが、今できる目の前のことをしっかり成し遂げて、また次の段階に向けて準備しています。ぜひGLP-GEfIL第6期生を目指す皆さんも、一緒に今できることを積み上げていきましょう。
 

GLP-GEfIL第6期募集締切は8月31日(月)です。応募をお待ちしています。

 

応募登録はこちらから→ https://www.e-space.ne.jp/glp.u-tokyo.ac.jp/form/entry.asp?no=RHjsNk6

(2020/07/10)