GEfIL海外プログラム

GEfIL海外プログラムの事例をご紹介しています。
学部3年次および4年次に、世界のトップレベルの大学の厳選されたサマープログラムやインターンシップ、海外でのボランティア活動等に参加する機会を持ちます。海外大学の海外プログラムへの参加にあたっては、協賛企業の寄附による奨学金(地域、期間等に応じて最高100万円まで)を用意します。*

*家計の事情等一定の要件により、奨学金を一部加算する「特別加算奨学金」制度もあります。詳細はGLP推進室にご相談ください。

***USTEP等の海外留学プログラムの認定について***
履修生が参加したUSTEP等の海外留学プログラムを、GEfIL海外プログラムとして認定することを希望する場合には、以下の情報をGLP推進室にご連絡ください。
1.留学先大学名
2.留学期間
3.科目名
4.コースシラバス(USTEPの場合は提出不要)

GLP推進室教員が内容を確認の上、承認した場合においては、GEfIL海外プログラムとみなし、履修生のLPSに登録されます。

帰国後2週間の間に、以下の情報をご自身のLPS(LPS>活動記録>GEfIL海外プログラム活動状況)にアップロードしてください。
1.    修了証明書または成績表
2.    GEfIL海外プログラム報告書(指定フォーマットをLPSよりダウンロードすること)

なお、USTEPをGEfIL海外プログラムとして認定した場合、同USTEPの取得単位を共通授業科目(第1期生~第5期生対象)として認定することはできません。

2021 GEfIL海外プログラム