GLP-GEfIL

GLP-GEfILに関するお知らせです。

グローバルリーダー育成プログラムGLP-GEfILの第7回修了式を開催しました!

  • 林 理事
  • 住友商事 常務執行役員 江田 麻季子 様
  • 修了生答辞 左から佐川さん、飯森さん、廣瀨さん

2024年1月26日(金)後期課程学部学生を対象とした、選抜制のGLP-GEfILプログラムより、31名の修了生が誕生しました!

 

GLP-GEfILの修了生はこれで累計334名となりました。冒頭GLP推進室室長の福士 謙介教授からの挨拶の後、修了生には担当理事・副学長の林 香里教授より一人ひとり、東京大学総長名での修了証が手渡されました。引き続き、林理事より式辞を、津田理事からは祝辞をいただきました。

 

当日は、本プログラムにご支援をいただている6つの企業・団体様より、12名の皆様にご参列いただきました。また、東京大学GLPリーディング・パートナーの住友商事株式会社、常務執行役員 サステナビリティ・DE&I推進担当役員の江田 麻季子様よりご祝辞を頂戴いたしました。

 

修了生からの答辞は佐川 弘晃さん、飯森 栄治さん、廣瀨 太雅さんが行いました。

 

修了式の後の懇親会では、2年以上に亘るプログラムを修了した達成感、安堵感から、リラックスした表情で履修生同士、またご出席頂いた企業・団体の方やGLPメンター教職員と談笑する多くの修了生の姿が見られました。修了生の一人は「(GLPが)始まった時は2年間は長いと考えていたが、終わってみるとあっという間だった」と語り、修了生にとって充実した2年間だった事が窺われました。

 

履修を開始した2021年はまだコロナ禍の影響が色濃く、例年より少ない数の履修生でスタートし、その後もGEfILプログラムの大きな柱の一つである海外プログラムで渡航が一部制限を受けるなど難しい時期も有りましたが、それらを皆で協力し合って乗り越え、無事この日を迎える事ができました。31名の皆さん、修了おめでとうございます!


東京大学のウェブサイトもご覧ください。

(2024/02/15)