支援企業様との活動

支援企業様との活動に関するお知らせです。

第一回企業懇談会を開催しました!

(2015/05/20)

GEfILサマープログラムは、賛同企業の多大なご支援のもとに、参加費用の一部を奨学金支給しています。本プログラムへのご理解への御礼として、五神総長はじめ4名の理事出席のもと、15社より20名の企業のご出席者との第一回懇談会を開催しました。

当日は、五神総長の就任挨拶、吉見ディレクターのGLP推進室活動報告に続き、2014年夏にPre-GEfILサマープログラムに参加した平石さん、陸さんがプレゼンテーションを行いました。

参加企業様よりは、東日本旅客鉄道株式会社 常務取締役の一ノ瀬様、住友商事株式会社 常務執行役員の田渕様より、GEfILプログラムへの期待のお言葉をいただきました。

第一部の報告会は、東京大学グローバルリーダー育成プログラム推進室の担当理事、石井室長の締めの挨拶で終了しました。

第二部はファカルティクラブにおける懇親会でした。参加者全員、リラックスしたムードの中で、大学教育に関して、産業界との連携に関して等々、忌憚のない意見交換が行われました。

五神総長と懇談する学生プレゼンターの平石さんと陸さん

企業懇談会は、GEfILプログラム支援企業のトップマネジメントと、東京大学の総長・理事との意見交換会として、今後も一年に一度開催して参ります。