支援企業様との活動

支援企業様との活動に関するお知らせです。

2016年度 学習成果報告会&懇談会を開催しました。

(2016/11/25)

武田先端知5階武田ホールにて、2016年度のGLP-GEfIL履修生による学習成果報告会を開催しました。

室長の石井理事による開会のご挨拶に続き、GLP-GEfILプログラムを支えてくださる寄付企業のうち6社様よりプレゼンテーションをいただきました。各企業で取り組まれているグローバルなビジネスや人材育成等に関して、興味深い課題を多く紹介していただきました。

第2部はGLP-GEfIL第1期履修生によるプレゼンテーションです。昨年12月から開始したGLP-GEfILの授業と、この春夏で体験した海外プログラムですっかりたくましくなった履修生が10名登壇、英語によるスピーチを行いました。

第3部は、ホワイエにて懇談会を行いました。東京大学から古谷理事、南風原理事のご出席もいただき、企業のみなさま、履修生たちと和やかな雰囲気で歓談が進みました。

第2部に登壇しなかったGLP-GEfIL第1期生たちが英語で挨拶、ここでも学習の成果を発揮してくれました。

当日は選抜されたばかりのGLP-GEfIL第2期履修生26名を含む、66名のGLP-GEfIL履修生と、23社(うち10社は寄付を検討いただいている企業)より34名のご参加をいただき、大盛会となりました。GLP-GEfILは、寄付企業のみなさまの継続的なサポートのもと、これからもますます躍進してまいります。